fx
杉並区から発信するリフォーム・不動産管理・ビルメンテナンス等についての日々の出来事の日記です!

リフォーム・ビル管理!アップ・ライフ ブログ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
PROFILE
          





CATEGORIES

はてなに追加
MyYahoo!に追加
livedoorClipに追加
Googleに追加

ブックマークプラス by SEO対策

LINKS








 iTunes Store(Japan)





読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」


本日   昨日

人気ブログランキングへ ページランク

相互リンク

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

西新宿 完了
先日の西新宿の修繕工事が終わりました。


こんな感じです。

綺麗に仕上がったと思います。

防犯上、お盆前に足場解体したかったのですが、

雨にもほとんど遭わず

うまく工程通り進んで良かったです。



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(0) | trackbacks(0) |
四谷です。

四谷で仕事しています。

廊下で長尺シート張るためにワックスの剥離をしています。

ウレタン塗布で仕上げた上にワックスかけてあるので入居者が転んだらしいです。

ただでさえ滑るのにワックスって…更には解放廊下だしね。





イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(0) | trackbacks(0) |
高田馬場で漏水
最近、高田馬場大宮改修工事しています。

昨日は、床用のSUSの見切をつけようと床に穴を開けていたら・・・


なんと、ドンピシャ給水鉛管のど真ん中に穴を開けてしまいました(ーー;)

まさか、あんなに浅くスラブ配管しているとは思いませんでした。


噴水のように飛び出し、元のバルブを探すのに一苦労でした。

共用部分なので大事には至りませんでしたがご迷惑をかけた方、お騒がせして申し訳ございませんでした。


やったことはついていませんが、やった所はついていたという変な一日でした。


今日、バルブを開けて問題ないようでしたので良かったです。



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(0) | trackbacks(0) |
大宮 外壁改修工事
大宮ホテル外壁改修工事をしていました。

ほぼ1ヶ月ほどです。

元からはだいぶ変わり結構評判良さそうです。

元は少し古いですがこんな感じでした。



改修後



夜はFRPグレーチングの裏からライトを当てているので光ります。





イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(0) | trackbacks(0) |
乱射犯、金持ちにうらみ

高圧洗浄しています。

雨の予定が晴れてきたので、外に飛ばないように気を付けてやっています。

明日はコーキングの予定なので大丈夫そうです。

ついてる!ついてる!



−気になるニュース−

乱射犯、金持ちにうらみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000103-jij-int
32人が射殺された米バージニア工科大学乱射事件を調べている捜査当局は19日、チョ・スンヒ容疑者(23)がNBCテレビに送付した自身のビデオや写真、長文のメモの分析を本格化。異常行動を続けていた容疑者の精神状態に深く分け入り、犯行動機の全容解明を急ぐ。
 送付したビデオやメモで、チョ容疑者は「お前たちはメルセデス車では不十分だというのか。金のネックレスでも足りないというのか」などと、金持ちへのうらみを吐露。「お前たちがおれを追い詰め、おれにはただ1つの選択肢しかなくなった」「お前たちの手は血で汚れる。その血を洗い流すことはできない」などと、犯行を正当化している。
 また、「十字架の上で辱められ、突き刺されることがどんな気持ちかお前たちに分かるか」と、自らをイエス・キリストになぞらえるような表現も用いている。 

(参照:時事通信)



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(1) | trackbacks(0) |
リュークのリンゴ付き「デスノートパソコン」
 今日は四谷間仕切解体と改修後のクリーニングに行ってきました。大手企業なのでセキュリティにはうるさかったです。
 
 特に問題なく改修工事も行え無事に時間内に終わりました。

 予定では半日程度の仕事だったのですが、付帯工事が色々出てきて日常清掃は廻れませんでした。明日は今日の分も廻ろうと思います。

 来週からは高田馬場工事が始まるので毎日の工程を考えて進めようと思います。


−気になるニュース−

リュークのリンゴ付き「デスノートパソコン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000005-giz-ent
異例の前後編映画が大ヒットし、アニメ版や映画のスピンアウト企画などまだまだ人気の続く『デスノート』に、オリジナルデザインのノートパソコンが登場。その名も「デスノートパソコン」です。

全世界完全限定の30台で、もちろんシリアルナンバー入り。死神リュークの大好物であるリンゴをモチーフにしたUSBメモリもついてくると、かなり凝ったつくりです。

OSもWindows Vistaを搭載し、Felicaポートも内蔵するなど機能も十分。「我こそはデスノートファン」という人は、ぜひケースに入れず見せびらかしながら持ち歩いて下さい。

でも、一番最初にセットアップするとき、自分の名前を入力するのはちょっと怖いですよね……。

気になるお値段は、20万円です。

(参照:ギズモード・パソコン)



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(2) | trackbacks(0) |
MLB=イチロー、FA権行使の可能性を示唆
 今日も日常清掃廻っていました。明日、明後日とあまり回れないので今日のうちに少し回っていました。

 その後、三鷹の一部不具合を直しに行ってこれから見積りです。詰まっています。手伝ってくれる人いないかなぁ・・・


−気になるニュース−

MLB=イチロー、FA権行使の可能性を示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000003-reu-spo
現在、アリゾナ州のピオリアでキャンプインしている米大リーグ(MLB)のマリナーズに所属するイチロー外野手(33)が20日、今季終了後に手にするフリーエージェント(FA)権を行使する可能性があることを示唆した。
 メジャー7年目を迎えるイチローはチームがここ3年連続で地区最下位でシーズンを終えている現状に不満を感じていると語り、可能性で言えば、FA宣言することもあるとほのめかした。
 マリナーズはオフ中、投手陣などの補強を行い起死回生を図ろうとしているが、イチローはこの点についても、将来の結果が重要と、厳しい見方を示している。

(参照:ロイター)



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(4) | trackbacks(1) |
<老人虐待>浦安市「手錠拘束は過去あった」
今日は日常清掃稲城狛江を廻りました。

相変わらず狛江の入居者はあまりよくないです。今日もゴミが分別されず、又指定のゴミ袋以外で捨てられていました。分けないと持っていかないことが他の人に迷惑がかかると思わないんでしょうかね?なぜか傘もどんどん増えていっていますし。分からなければいいと思っているんですかね。

雨が降って中野残工事ができませんでした。でも、赤字です。工事が遅れたせいで追加が出なく30万くらい・・・どうしようかなぁ・・・

悩んでもしょうがないので次にいきます!!

まぁ、他に面白い話も聞いたのでついてるかも・・・


−気になるニュース−
<老人虐待>浦安市「手錠拘束は過去あった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000059-mai-soci
浦安市は20日、記者会見し「施設側から金具での拘束が過去にあったと聞いた」と金属の手錠による身体拘束があったことを認めた。オリの中での拘束は「事実確認できていない」と述べ、今後は、事実を確認したうえで対応を県と協議する方針を示した。
 市によると、男性入所者がタオルで手首を保護し、さらしで両腕をベッドにくくりつけていた事例を確認しているという。「拘束について同意します」という旨の家族の同意書を一部確認しているが、拘束内容の具体的記載はなかったという。
 一方、今月5日、浦安市消防本部が消防法に基づき同施設に立ち入り検査した際、防火管理者の届け出変更がなく、指導されていたことも分かった。同施設は老人ホームとしての使用実態がありながら、防火対象物としての使用開始届は、診療所名目だったという。

(参照:毎日新聞)



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(1) | trackbacks(1) |
佑ちゃん“デビュー戦”は無観客試合
先週は急に入った三鷹天文台で間仕切の工事でした。
どこもいっぱいでやっと探し当てた業者ですが、みんな若いので動きが良かったです。昼も夜も働いているらしいですが・・・

ぼちぼちと仕事が詰まってきて手一杯になってきました!!

日常清掃もあるしどうしようかな・・・




−気になるニュース−
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000074-sph-base
早実・斎藤佑樹投手(18)が練習に参加している早大野球部が、東京・東伏見の早大グラウンドで行う今春のオープン戦を、一般客をシャットアウトし非公開とすることが18日、分かった。

 佑ちゃんのデビュー戦が“無観客試合”で行われることになった。早大は3月17日の山梨学院大戦を手始めに、早大グラウンドでオープン戦が19試合、ほぼ毎日予定されている。一般客の入場を許可するかどうかに注目が集まっていたが、応武篤良監督(48)はこの日、「大学の(体育各部を統括する)競技スポーツセンターの所長と話し合った結果、オープン戦は一般の観客を入れないことにしました」と明言した。

 早大はグラウンド内の混乱を避けるため、1月13日に斎藤が練習に参加した当初は一般客の見学を禁止していた。その後は、事態が収束に向かうにつれ、平日限定、そして全日と段階的に門戸を解放。週末は300人近いファンが“ナマ佑ちゃん”を満喫してきた。

 だが、佑ちゃんが登板するとなれば、さらにファンが集結することは確実。報道陣やベンチ外の部員用のスペースも確保する必要がある。応武監督は「観客席は200席程度で、立ち見を含めても300人が限界。グラウンドに入れない人が出てくるケースを大学側が懸念したようです」と説明。「野球部としてはノーと言うつもりはまったくないんですが」と苦しい胸の内を明かした。

(参照:スポーツ報知)



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(0) | trackbacks(0) |
今週は
日常清掃はいつも通り滞りなく進んでいます。

リフォームは今週中野で2件あります。1件は退去後のリフォームですが隣家の音が聞こえてくるので遮音工事も兼ねてやります。片側だけですと完全ではないのですが、今よりは全然聞こえなくなると思います。

もう1件は去年から続いているものでやっと取りかかれます。オーナーさんと元請さんには迷惑をかけています。なんとか今月に終わりそうです。

来月から高田馬場の改修と代々木八幡の店舗をぼちぼち取り掛かっていこうと思います。



イーバンク銀行口座開設プログラム
ジャパンネット銀行
| カワムラ | リフォーム | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>

−人気キーワード−